ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月07日

先週末の調査

久々の更新です。

釣果がないです。

先週末は伊良湖の保養所泊だったので、例によって早朝3時に起きて保養所近くの突堤へ。

保養所へ泊るようになってからずっと目を付けているポイントです。

ベイトはいっぱい居るようですが、時折小魚に追われているだけで大きなボイルは無かったです。

少し明るくなってから来られた常連らしいおじさん(私もほぼおじさんですが・・・)と

時々話しながらキャストしますが何も起こりませんでした。

いい感じに潮目が出来る事も確認できたのできっといつか爆釣するはず。

次回も保養所泊ったらやってみようと思います。今度こそ絶対獲るぞ!

6時前に保養所に戻り一眠りしてから、朝食をとって遅いチェックアウト。

伊良湖港で2時間ほどチビと一緒にキスを狙ってちょい投げ。年に数回の餌釣りです。

期待が外れてキスは2匹だけ。他はメゴチばかりでした。

さばき方をネットで調べ、天ぷらにしたら結構旨かったです。

チビもすこしづつリールの扱いやキャスティングに慣れてきました。

今年は自分でハゼのちょい投げ出来そうです。

一昨日ネットで初めてのリール竿として安いエギングロッドを買ってやりました。

リールは自分のお下がりを。

一緒に釣りする時間を増やしていけたらなあと思います。

今週末の調査 ~やっとワラサ~

先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~

同じカテゴリー(伊良湖)の記事画像
冬休みの調査 ~通って獲った1本~
今週末の調査 ~はるばる岬まで~
昨晩の調査 ~遠くまで行ったのに~
2013年釣り納め(釣れない納め)&2014年初物
同じカテゴリー(伊良湖)の記事
 先先週末、先週末の調査 ~サーフ連敗中・切り身でブッコミ釣り~ (2021-12-27 23:34)
 先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~ (2020-12-16 23:55)
 冬休みの調査 ~通って獲った1本~ (2020-01-05 21:39)
 今週末の調査 ~はるばる岬まで~ (2018-03-11 11:23)
 昨晩の調査 ~遠くまで行ったのに~ (2017-06-24 21:17)
 2013年釣り納め(釣れない納め)&2014年初物 (2014-01-04 23:57)