ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月10日

先週末の調査 ~どうにかタコ~

先先週末の夜

初めてエビをすくいました。

サイマキって言うのですかね

浜名湖で釣りしてる時に良く見かける光景ですが

自分がやる時が来るとは思いませんでした。

やってみると結構楽しかったです

初めてのサイマキは素揚げで

先週末の調査 ~どうにかタコ~

流しそうめんの下流だったんで

20匹しか捕れませんでした

また機会があればもう少し沢山捕りたいです。


エビが流れ出す前に、ちょこっとタコやったら

1つ獲れました❗️こっちのが嬉しい✨

実は少し前に買ったタコ用ベイトタックルの初物でした。

先週末の調査 ~どうにかタコ~


先週末の夜

表浜は無理っぽいので浜名湖へタコ釣り

2晩行って、どうにか1つ

先週末の調査 ~どうにかタコ~

こちらももう少し沢山獲れるといいのですが

なかなかうまく行きません





このブログの人気記事
今週末の調査 ~やっとワラサ~
今週末の調査 ~やっとワラサ~

先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~
先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~

同じカテゴリー(タコ)の記事画像
先週末の調査 ~今季初のタコ~
ここ最近の調査 ~雨ばかりの梅雨~
ここしばらくの調査
今週末の調査 ~浜はまだ&初タコ~
今週末の調査 ~ようやくいいタコ~
先週末の調査 ~タコ 夏の到来~
同じカテゴリー(タコ)の記事
 先週末の調査 ~今季初のタコ~ (2022-06-20 22:35)
 ここ最近の調査 ~雨ばかりの梅雨~ (2020-07-27 23:22)
 ここしばらくの調査 (2019-07-13 23:51)
 今週末の調査 ~浜はまだ&初タコ~ (2018-06-10 23:10)
 今週末の調査 ~ようやくいいタコ~ (2015-07-05 18:07)
 先週末の調査 ~ようやくタコ1~ (2015-06-30 21:22)
この記事へのコメント
久しぶりでおます~。
「サイマキ」実にうまそうでんな。ビールがすすみそう。
奥浜はけっこう好調そうですが、こちらはさっぱりダメ。
ましてこの豪雨。濁りとゴミと流木で当分釣りにはなりません。
そっちへ出張ろうかな~。
Posted by 柴やん at 2018年07月11日 19:51
お久しぶりです。
ほんとに冴えない週末が続いてますね。
今週末はやっとサーフで釣り出来そうです。
名古屋港のどこかに居るんでしょうけど、どうやったら見つけられるんでしょうかね。
奥浜もしばらく行ってないのでノーマークですが
好調なんですね。
とりあえず浜の初日を出したいところです。
連休頑張ります。
Posted by D太 at 2018年07月12日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週末の調査 ~どうにかタコ~
    コメント(2)