ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月24日

先週末の調査 ~今週もハゼ~

先週末も豊川放水路でハゼ釣りしました。

夜中に蚊に刺されて起きてからなかなか寝付けず

予定より1時間早い5時半に起床し出発

15分ほどで現着

早いせいか釣り人に姿なし。

干潮のため前々回、とその前に調子良かったポイントへ。

数投したところ無反応。。。

居なくなっちゃった?

早々に見切って少し場所移動するもここも反応なし。

通りかかった爺さんはつい先日一時間ほどで70匹釣ったという。

居ないのでは無くて喰わないのか?

対岸のポイントへ大きくチェンジして数投し、ようやくヒット。

こっちには居たのか、喰いだしたのか?

入れ食いという感じまではほど遠いがどうにかぽつぽつとキャッチし

3時間かけてやっと100円分のイソメを使い切りました。

くたびれました。

帰って捌くときに数えると33匹。

結果今回も11匹/時間のペースでした。


先日40匹程にたまったハゼを唐揚げにしてもらったところ

子供達もかみさんも飽きた模様。。

一昨年ためしに作った佃煮が食べたいと息子が言うので

今日のハゼはすべて焼き干しにしました。

今年は佃煮にくわえて、旨いと評判の雑煮に挑戦してみようと思います。

先週末の調査 ~今週もハゼ~




このブログの人気記事
今週末の調査 ~やっとワラサ~
今週末の調査 ~やっとワラサ~

先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~
先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
本日の調査 〜ハゼ 下見の成果〜
先週末の調査 〜ハゼの季節〜
昨日の調査 ~超久しぶりのハゼ釣り~
今週末の調査 ~今週もアブ子留守~
今朝の調査 ~そろそろハゼ~
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 本日の調査 〜ハゼ 下見の成果〜 (2022-09-09 22:42)
 先週末の調査 〜ハゼの季節〜 (2022-09-07 00:06)
 昨日の調査 ~超久しぶりのハゼ釣り~ (2021-10-18 22:35)
 今週末の調査 ~今週もアブ子留守~ (2018-09-17 18:23)
 今朝の調査 ~そろそろハゼ~ (2017-09-02 17:49)
 今週末の調査 ~ハゼ調査は十分やった~ (2015-09-27 22:13)
この記事へのコメント
まだ、まだ暑いでんな~。
でも明け方は涼しくなってきたか ?
となれば、いよいよサーフのシーバスに出漁ですか?

「佃煮」旨そうだな~。ビールが進みますね。
こちらは長大トンネルを難なく抜けたものの魚拓を失敗してしまいました。
メールで送っておきますので、寸評よろしくです。
Posted by 柴やん at 2015年08月27日 17:29
気がつけばかなり長いことルアー投げてませんなあ。
今週末はハゼ釣り大会と運動会です。
Posted by D太 at 2015年09月03日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週末の調査 ~今週もハゼ~
    コメント(2)