ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月10日

海開き

一昨日金曜は宴会で出漁できませんでした。

昨晩は出られる時間での潮の具合がよくないので

久しぶりに近場の田原方面でメバルに行きましたが、ダメでした。

もっと先の方へ行かないとだめなのか?

メバル釣りにいってボウズだと虚しくなります。

早々に切り上げて今日の波乗りに備えました。


昨日浜名バイパスから見た海はオンショアでグチャグチャでしたが

予想通り今朝は面が整った良い波でした。

豊橋に来てからいつも入っているTポイント。

早朝7時で満車なんて珍しい。

厚めの綺麗な波です。ピークも数か所ありかなりいい感じ。

寒がりなのでウェットスーツはセミドライを持ってきました。

いつものように浜で柔軟体操します。

12月以来か?4か月ぶりに入るにはこれ以上ないコンディション。


海に足を入れた瞬間・・・

チョー冷たい! ブーツ履くべきだった・・・

今更もどれないのでそのまま入ります。

しばらく波待ちして腹くらいの波に乗れました。

久しぶりのこの感覚!やっぱ波乗りはいいなあ。

小一時間で久々の海に肩も疲れてきたのでサクッと上がりました。


着いた時間も遅かったですが浜では釣り人は見かけませんでした。

小魚の気配もありませんでした。

サーフ開幕はもう少し先でしょうか?




このブログの人気記事
今週末の調査 ~やっとワラサ~
今週末の調査 ~やっとワラサ~

先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~
先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~

同じカテゴリー(波乗り)の記事画像
今週末の調査 ~ようやくいいタコ~
同じカテゴリー(波乗り)の記事
 波乗り (2016-05-31 23:28)
 先週末は入水調査のみ (2015-12-14 23:33)
 先週末の調査 ~久しぶりにルアー投げました~ (2015-10-05 22:39)
 今週末の調査 ~ようやくいいタコ~ (2015-07-05 18:07)
 波乗り ~まだ水は温かい~ (2014-11-08 23:04)
 冬の海 (2011-11-21 23:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海開き
    コメント(0)