ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月11日

昨晩の調査 ~リハビリ釣行はさんざん~

腰痛が収まった後しばらく養生してました。

昨晩久しぶりに出漁しました。

リハビリ釣行なので、ライトロックとか軽い感じで良かったのですが

天候と潮の具合など考えて、冬の浜名湖定番ポイントにしました。

週末は相当混雑してるようで、長いこと行ってないのですが

再スタートにはいいかなと。

ジアイを外して行ったせいか思いがけず誰もいません。

十分に流れも残っているので、もしかしていい奴がでるかも?

結果獲れませんでしたが、投げたいところに自由に投げれて気持ち良かった。

これで出れば最高でしたが、甘くなかったです。。

ボラが鬼のように湧いていたので掛らないように引いたのですが

1匹尻尾に掛ってしまいました。丸々と太った50UP。。。

それと、そろそろ切り上げようとしてたときに流れに乗せたタイドミノーに

どデカイ奴が掛りました。しばらくぶりのこの感じ。

座布団級のアカエイでした。。。

流れに乗った奴の引きは強烈でした。

相当走られた後ようやく頭をこちらに向けられた後は、

竿尻を腰に当ててポンピング。

リハビリ釣行なのに、腰に悪い。

足もとまで寄せましたが、ルアーががっちり掛っていてロスト。

撤収。

さんざんなリハビリ釣行となりました。

刺されるよりましですけどね。

エイじゃないデカイ奴獲りたいです。






このブログの人気記事
今週末の調査 ~やっとワラサ~
今週末の調査 ~やっとワラサ~

先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~
先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今週末の調査 ~タイミング合わず~
夏以降の調査 まとめて
今週末の調査 ~初物は癒しのライトロック~
先週末の調査 ~メバルも簡単じゃない~
昨晩の調査 ~超久しぶりのシーバス~
先週末の調査 ~カサゴ記録更新~
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 今週末の調査 ~タイミング合わず~ (2021-03-29 00:19)
 夏以降の調査 まとめて (2019-12-30 10:43)
 今週末の調査 ~初物は癒しのライトロック~ (2019-01-20 23:20)
 先週末の調査 ~メバルも簡単じゃない~ (2018-05-15 22:33)
 昨晩の調査 ~超久しぶりのシーバス~ (2018-05-05 13:22)
 先週末の調査 ~カサゴ記録更新~ (2017-02-27 21:16)
この記事へのコメント
ついに、辛抱できなくなりましたんか?
まだ復活には早いんちゃいますか~。
獲りたい気持ちは、わかりますが・・・・
出漁には、ちと早い気がしまんのやけど。

こちらは週末「蟹喰い旅行」で出漁してまへん。
明日は行けるんちゃうかな~。
Posted by 柴やん at 2016年02月14日 14:17
おかえりなさい。
蟹も羨ましいですが、車いいっすねえ!
ワゴンが復活したならいつか乗ってみたい車です。
Posted by D太 at 2016年02月15日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨晩の調査 ~リハビリ釣行はさんざん~
    コメント(2)