ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月17日

先週末の調査 ~寒中ウェーディング異常なし~

金曜夜

先日初めてウェーディングした場所へ向かい風ですが入ってみました。

久しぶりに86Lの竿を使ってみました。

はじめて昨年新調したアルテグラをセットしてみました。

竿が軽い上に、リールも軽いので超ライトな感じです。

タックルはいい感じですが、結構向かい風がきつくてハードな状況。

おまけに、手抜きしてリーダーを組みなおさず細いままでやったら、

早々にキャストしたとき切れてしましました。。。

寒い中散々です。

それでもリーダー組みなおして少しやりましたがギブアップでした。


土曜夜

昨晩と場所を変えて寒中ウェーディング。。

ここのところ春にやっている中浜名湖のポイントですが

この時期にはやったこと無いので、どんなもんか入ってみました。

Pにつくと、想定外に車停まっています。

もしかしてもう釣れている?

と少し期待しましたが、ベイトの気配も乏しく異常なし。

途中のポイントでも入っている人居るようでしたが、釣れてるのでしょうか?

自分的にはまだ少し早いかなという感じでした。


それにしても、この時期でも普通にウェーディングしてるのですね。




このブログの人気記事
今週末の調査 ~やっとワラサ~
今週末の調査 ~やっとワラサ~

先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~
先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今週末の調査 ~タイミング合わず~
夏以降の調査 まとめて
今週末の調査 ~初物は癒しのライトロック~
先週末の調査 ~メバルも簡単じゃない~
昨晩の調査 ~超久しぶりのシーバス~
先週末の調査 ~カサゴ記録更新~
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 今週末の調査 ~タイミング合わず~ (2021-03-29 00:19)
 夏以降の調査 まとめて (2019-12-30 10:43)
 今週末の調査 ~初物は癒しのライトロック~ (2019-01-20 23:20)
 先週末の調査 ~メバルも簡単じゃない~ (2018-05-15 22:33)
 昨晩の調査 ~超久しぶりのシーバス~ (2018-05-05 13:22)
 先週末の調査 ~カサゴ記録更新~ (2017-02-27 21:16)
この記事へのコメント
連日の釣行、お疲れ様でやんす!!
冬季限定のポイントでもダメでやんしたか。
まだ上ってきてないんですかね。

この時期のアングラーさんの釣行記が当局の目安にも
なるので大変参考になります。と言いつつ今週末の出漁を
計画しています。長く出ていないと「禁断症状」が出てきます。
今年初の魚拓を録りたくて、墨を擦って準備万端なんですが。
Posted by 柴やん at 2015年02月18日 21:38
お疲れ様です。
ほんとに、つれませーん。
寒さのピークですかね。
これからはすこしずつ暖かくなってくるでしょうから
これからですね。
ですが、この時期は仕事も忙しい時期なんですよね。。
少々くたびれ気味です。年ですので。。

今週末の出漁楽しみですね!
良い釣果を期待しています。
Posted by D太 at 2015年02月19日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週末の調査 ~寒中ウェーディング異常なし~
    コメント(2)