ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月30日

釣り納め ~たまには有終の美~

久々のアップです。

週末毎に釣には行ってましたが、釣果が・・・

何連敗したことか。


そして今年は80UPが獲れてない。

簡単ではないですが、今年残りわずかに望みをかけて冬休みスタート。


仕事納めの翌日12/27は、伊良湖岬の会社の保養所泊の朝

堀切アタックしましたが不発。

保養所泊のこのパターンで獲れたことありません。。。



翌朝冬の修行エリアへ。不発。

明るくなってから、帰りにここ数年この時期に通っている渥美方面修行エリア手前のポイントチェック。

スレで20cm程のアイナメキャッチ。初めてアイナメ釣りました。

久しぶりの魚で、旨そうだったので小さいけど持ち帰り、一夜干しにしました。

結構旨かったので、専門に狙ってみてもいいかな。(食べるために)



そして今日12/30朝

前々日チェックした、冬のポイントへ。

冬らしく、風が結構ある。5~10m/sくらいか

大きいルアーから始めようと、最初にチョイスしたのは14cmのタイドミノー。

こいつで獲ったことないけど、こいつで獲ってみたかった1本。

5投もしないうちにヒット!

超久しぶりのこの感じドキッ

一気にハイテンションモードです!


金属的なバイトだったので、もしかしてヒラかとも思いました。

一気に下へ下へ潜ろうとする。何だ?タイとか別の魚?

ドラグを少しきつめしてあったので、強烈な引きに結構硬めの愛竿が満月に。

両手で竿を握ってこらえる。

このまま潜られるとヤバいなあ~


ライトを付ける。

浮いたと思ったら波に乗ってまた潜る。

シーバスであることを確認。

何度かバレそうな場面をクリアしてどうにかキャッチ!!!!




思った以上にデカイ!









ジャジャジャーン!!!



釣り納め ~たまには有終の美~


去年の2月以来の1年10カ月ぶりの80UPです。ニコニコ

めちゃめちゃ体力使いました。体力の低下を感じますなあ・・・

いやあ獲れてほんとに良かった。


釣れない納めが通常ですが、今回は快心の1発。

冬休みにこのポイントへ来るようになって6年目の冬。

ついにランカーゲットです。



釣り納め ~たまには有終の美~


シーバス自己ベストタイの85cm ドキッ

小顔で、尻尾も太いグッドプロポーションの4.5kgドキッ



この1本でこれまでの連敗が報われました。

ストイックな釣りですが、たまにこんなことあると止められませんね。


年明けの釣り初めは仕事始まってからの予定。

しばらくは余韻で満たされそうですニコッ


















このブログの人気記事
今週末の調査 ~やっとワラサ~
今週末の調査 ~やっとワラサ~

先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~
先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今週末の調査 ~タイミング合わず~
夏以降の調査 まとめて
今週末の調査 ~初物は癒しのライトロック~
先週末の調査 ~メバルも簡単じゃない~
昨晩の調査 ~超久しぶりのシーバス~
先週末の調査 ~カサゴ記録更新~
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 今週末の調査 ~タイミング合わず~ (2021-03-29 00:19)
 夏以降の調査 まとめて (2019-12-30 10:43)
 今週末の調査 ~初物は癒しのライトロック~ (2019-01-20 23:20)
 先週末の調査 ~メバルも簡単じゃない~ (2018-05-15 22:33)
 昨晩の調査 ~超久しぶりのシーバス~ (2018-05-05 13:22)
 先週末の調査 ~カサゴ記録更新~ (2017-02-27 21:16)
この記事へのコメント
やったね~。
最後の最後に帳尻合わせるとこなんざ、プロ中のプロだね。
グッドコンディションのランカーだね。
こちらにはこんなのはいない。(技量不足だけなのかも)。
しかし、これって鱸? 大きな尾びれ、細かそうな鱗、細面。
ちょっと体高が足らないと思うけれど、ひょっとすると・・・
ヒラスズキとのハイブリッド? うらやましい~。

お~ぃ。O.Tさん。コメントまだ~?
ここなら、山梨からでもフルスケール59で届くよって、どうぞ~ぃ。
Posted by 柴やん at 2014年12月31日 16:17
いやあ奇跡が起きた感じです。
信じた場所と時間、ルアーで獲れたことが
何より嬉しいです。
来年は、更にステップアップしたいです。
そしていつか夢の90を・・・
Posted by D太 at 2014年12月31日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り納め ~たまには有終の美~
    コメント(2)