ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月18日

今週末の調査 ~癒しのメバルのハズが~

土曜夜

浜名湖シーバス・キビレも考えましたが、

北西の風も弱めな感じだったので

軽ーい感じで渥美方面癒しメバルにしました。

潮が高いうちにと、いつもより少し早めに出漁。

開始後ほどなくして15cmのメバルを岸際でキャッチ。

でもなんかイマイチな感じ。


居るにはいるが、連発しそうな感じがしない。

今日はジグヘッドをケースごと忘れてきました。

先週キビレ調査へ行ったので、そっちの道具へ入れたままだった。。。

ということで、つけっぱなしのジグヘッド以外はプラグしかありません。


今日はワームで数匹キャッチできたら、プラッキングしようと思ってました。

しばらくキャストしてもバイトがないので、

数匹が1匹になってしまいましたが、シンペン投げてみました。

わずかにバイト出るも、フッキングせず。


ミノーに変えてみると、数投後にゴンッと出ました!!

渥美メバルで初のミノーでのキャッチかと思ったらタケノコメバルでした。

バックリと喰ってます。メバルじゃないけどやけに嬉しかったです。

やっぱプラグで獲るとうれしい!

バックリとミノーを加えた姿に興奮してしまいました。

今週末の調査 ~癒しのメバルのハズが~


交通事故的に釣れたのかも?思いましたが、

その後、違うミノーに変えて数投後、さっきより大きくゴンっと出ました!!

今週末の調査 ~癒しのメバルのハズが~


楽しー。これは事故じゃない?!!

結構引きました。といってもタケノコメバル21cmですが。

メバル1、タケノコメバル2のみですが、思いがけず楽しい釣りができました。

次回は最初からこのパターンで狙ってみるのもいいかな。

今週末の調査 ~癒しのメバルのハズが~










このブログの人気記事
今週末の調査 ~やっとワラサ~
今週末の調査 ~やっとワラサ~

先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~
先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
昨晩の調査 ~メバル不発~
昨晩の調査 ~狙いのメバルどうにか1つ~
昨晩の調査 ~メバルどうにか一つ~
昨晩の調査 ~春が来た~
昨晩の調査 ~メバル・ライトロック終了か?~
昨晩の調査 ~狙いのメバル~
同じカテゴリー(メバル)の記事
 昨晩の調査 ~メバル不発~ (2022-05-22 14:25)
 昨晩の調査 ~狙いのメバルどうにか1つ~ (2022-05-05 14:58)
 昨晩の調査 ~メバルどうにか一つ~ (2022-04-18 00:06)
 昨晩の調査 ~春が来た~ (2022-04-03 18:20)
 昨晩の調査 ~メバル・ライトロック終了か?~ (2021-06-13 23:27)
 昨晩の調査 ~狙いのメバル~ (2021-05-29 15:52)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週末の調査 ~癒しのメバルのハズが~
    コメント(0)