ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月11日

夜が駄目なら朝で

先週末もうねりはあるけど風向きが悪いので

波乗りは断念し、キビレ行きました。


金夜

久しぶりに雨の中釣りしました。

リグを変えてやってみたかったので強行しました。

始めた時は小降りでしたがやってるうちに結構降って来ました。

雨の中一人。向かい風で湖面は少し波だってます。

1時間ほどで断念。修行の様な釣行となりました。


土夜

翌日チビちゃんたちの授業参観ということで

いつもより早めのエントリー。

昨晩とは打って変わって非常に穏やかな湖面。

これはいけるかな?と思ったけど、まったくノータッチ。

少し遅れてエントリーした調査仲間もダメな様子。

お先に上がりました。


本日月曜朝

夜が2日続けて空振りだったのと、タイドグラフをみて

朝にしてみました。

今日はルアーも変えてみました。

昨日近くの釣り具屋のおばあちゃんに値切って350円で買ったワーム。

色の名前が気に入りました。”アメザリ”

いつものようにウェーディング開始。結構薄明るくなってます。

明るくなるのが早いなあ。。。

いつもと違って周りが見える。

向かい風で少し波だってます。それと少し濁っている。

少しずつ移動しながら打っていきますが反応が無い。

1時間程して、ルアーの着水点が分かるくらい明るくなったころ

結構近くでガツンッ・グイーンと喰いました。10mくらいか?

こういう出方は初めてです。

ルアー変えたせいか?朝だからか?

いつもはドラグは結構きつめにセットするのですが、

先日フックが簡単に伸びてしまったので(魚がデカイせいでじゃなくて、フックのせい)

ドラグを少し緩めにしてみました。

フックも変えてみたのできつめで強引にファイトしても大丈夫と思ったけど。

断続的なつっこみにジジーッジジーッっとラインがでます。

このセッティングも悪くない。

ネットインしたキビレの唇にしっかりフッキングしている。39cmあと1cm・・・

夜が駄目なら朝で

OK。しばらくこのリグとセッティングでいってみよう。


アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ シーバス SSS-862L
アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ シーバス SSS-862L

シーバスロッドですが、今年はキビレもこいつでいきます。今日も活躍してくれました。









このブログの人気記事
今週末の調査 ~やっとワラサ~
今週末の調査 ~やっとワラサ~

先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~
先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~

同じカテゴリー(浜名湖)の記事画像
先週末の調査 ~今季初のタコ~
昨日の調査 ~超久しぶりのハゼ釣り~
今週末の調査 ~タイミング合わず~
本日の調査 ~最終手段 穴釣り~
先週末・今週末の調査
ここ最近の調査 ~雨ばかりの梅雨~
同じカテゴリー(浜名湖)の記事
 先週末の調査 ~今季初のタコ~ (2022-06-20 22:35)
 昨日の調査 ~超久しぶりのハゼ釣り~ (2021-10-18 22:35)
 今週末の調査 ~タイミング合わず~ (2021-03-29 00:19)
 今週末の調査 ~磯竿~ (2021-02-28 22:58)
 本日の調査 ~最終手段 穴釣り~ (2021-02-11 18:18)
 今週末の調査 ~ライトロック異常無し~ (2021-01-24 10:49)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜が駄目なら朝で
    コメント(0)