ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月12日

週末の調査

金夜
 
 冬らしい強風でしたが、潮がいいので今週も浜名湖へ。

今夜の目的はもちろんデカイやつ獲りたいですが、

ディアルーナS1006Mでセイゴを掛けるとどんな感じか?体感したい。


現地に着くといい感じで流れています。

でかいルアーから始めていろいろためしましたが、反応ないので小さいルアーで。

バイブで25㎝ほどのチーバス掛かりました。

水面を滑って来ました。いくらなんでも竿が勝ちすぎです。


その後は1時間以上沈黙。

そろそろ切り上げようとあまり使った事ない奴を選んだらこれがハマった様で。

レンジと泳ぎがピタッと来たのだと思います。

たまたま群れが通っただけかも?

40㎝くらいのを4つ短時間で。最初の2本だけキープしました。


このサイズだと、やり取りを楽しむ事はできないですが意外に弾くような感じもしません。

ディアルーナS1006M結構いい感じです。

ごつい竿ですが暫く使い込んでみようと思います。(せっかく買ったので当たり前ですが。。。)


同じ事を続ければまだ出そうでしたが切り替えて型狙いに。

出ませんでした。


土夜

 昨晩とほぼ同じタイミングで。 今夜はさっぱりでした。

シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S1006M
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S1006M

でかいルアーがぶっ飛びます!小さいルアーも意外と投げれます。



このブログの人気記事
今週末の調査 ~やっとワラサ~
今週末の調査 ~やっとワラサ~

先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~
先週末の調査 ~超久しぶりの獲物は大物~

同じカテゴリー(浜名湖)の記事画像
先週末の調査 ~今季初のタコ~
昨日の調査 ~超久しぶりのハゼ釣り~
今週末の調査 ~タイミング合わず~
本日の調査 ~最終手段 穴釣り~
先週末・今週末の調査
ここ最近の調査 ~雨ばかりの梅雨~
同じカテゴリー(浜名湖)の記事
 先週末の調査 ~今季初のタコ~ (2022-06-20 22:35)
 昨日の調査 ~超久しぶりのハゼ釣り~ (2021-10-18 22:35)
 今週末の調査 ~タイミング合わず~ (2021-03-29 00:19)
 今週末の調査 ~磯竿~ (2021-02-28 22:58)
 本日の調査 ~最終手段 穴釣り~ (2021-02-11 18:18)
 今週末の調査 ~ライトロック異常無し~ (2021-01-24 10:49)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の調査
    コメント(0)